2021-01-01から1年間の記事一覧

備忘録

就職祝い・記念品にピッタリ!シンプルでカッコイイ名入れUSBメモリ特集 - SDカード大百科

1歳9ヶ月の記録

イヤイヤと可愛さのせめぎ合い もうほんと言うこと聞かない! おむつ替えるのもイヤ、着替えるのもイヤ、お風呂あがるのもイヤ(入るのはまぁ好きらしい) 公園から帰るのイヤ、寝るのイヤ、歯磨きはママとならやる(パパはイヤ) よくもまぁ朝から晩までそんな…

1歳8ヶ月の記録

遅めの1歳半検診 コロナのせいで延期されてた検診がありました。 が、私は体調不良(咳)で付き添いは控えることに 代打、パパ! 30人近く来ててパパ参加は夫以外に1人だけだったそうな。 特に指摘事項はなく進んだみたいだけどイヤイヤ期でグズグズ。いちいち…

1歳7ヶ月の記録

糖質制限 なぜか白米を食べてくれない。 パンもあんまり食べない。 ふりかけ、こにぎり、おにぎり、昆布入れて炊き立てとか色々試してはいるけど何故かあんまり食べない。 勝率100パーはカレー。カレーなら野菜もご飯も食べるけど毎日カレーってわけにもいか…

1歳6ヶ月の記録

うるっせぇぇぇぇぇ!!!! 何につけてもうるせぇ! これでイヤイヤ期じゃなかったら泣ける。外で息子よりうるさい子に出会ったことない… 出かけたくなさすぎる… ギェー!!!!やぁぁぁぁぁぁ!!! 反り返る、だだこねる、物投げる、言ってることころっと…

1歳5ヶ月の記録

身長伸び悩み中 ついに80cm突破! 身長は割と成長曲線上目で推移してきたけどど真ん中なかんじになってきた。体重は11kg超え 保育園での面談があったよ! 先生からのお話 ○生活のリズムが出来てきて、これが終わったらこれ、とスムーズに動けている ◯ご飯大…

1歳4ヶ月の記録

急速な成長。自慢させて! 80cmの服はいい加減ぱつぱつになりお別れ。ズボンはまだ履ける。ジャストサイズってかんじ。 大食漢だけど体重はほぼ変わらず11kgぐらい。動いてるからかな? 体もだけど、頭の方の成長がすごい。インプットとアウトプットがちゃん…

おしりふきレビュー

息子が生まれてからおしりふきを使わなかった日はない。おつかれ私!まだしばらく続くよ! いくつかおしりふきを使ってみたので勝手にレビューしておく。 パンパース 肌へのいちばん 産院で支給されたのがこれ。おしりふきデビューとなった一品。 病院が使っ…

1歳3ヶ月の記録

言葉の発達 簡単な指示が通るようになった! ドア閉めて ナイナイして ポイして ワンワン(ぬいぐるみ)持ってきて などなど、意味がわかってきたようです。 おすわりして たっちして ねんねして おいで はわかっていても従わないことも多々。 テレビのリモコ…

1歳2ヶ月の記録

めっちゃ歩く はいはいの割合がぐんと減って赤ちゃん感ダウン!! 外にお散歩に行くと手を繋ぐの嫌がってスタスタ。スタスタだけど安定感がイマイチ。早すぎて足がもつれてコケる。 着ぐるみ着せて歩かせると鬼かわいい。 触られたくないところばっかり触る …

1歳1ヶ月の記録

歩いた? 歩けるようになったよ!って素直に言えるほどスムーズじゃないけど5歩ぐらいならよちよち歩けるようになったのが1歳1ヶ月半ばの頃。 最終的に30歩ぐらい歩けるようになりました!! よちよち近付いてきてだっこー!ってしてくれたのは本当に可愛す…

解せぬ!赤ちゃんの行動集!

赤ちゃん…それは未知の生物 同じ人間だというのはわかってる。 でも私にとって新生児の頃の息子は宇宙人だった。いや、今もかな? 目に指を突っ込む 生まれて数日はしょっちゅうやっててヒヤヒヤ。 ついでに爪立てて顔掴むから傷だらけ。 ミトンとか必要かと…

1歳0ヶ月の記録

1歳おめでとう! めでたい、とにかくめでたい。 大きな病気も怪我もなく成長してくれてありがとう。 それはそれは盛大に祝ったお誕生日。 後日スタジオアリスで写真も撮った。 家族写真は撮る予定無かったから化粧も服も適当だったのが心残り…あとデブ… 息子…