解せぬ!赤ちゃんの行動集!

赤ちゃん…それは未知の生物

同じ人間だというのはわかってる。

でも私にとって新生児の頃の息子は宇宙人だった。いや、今もかな?

目に指を突っ込む

生まれて数日はしょっちゅうやっててヒヤヒヤ。

ついでに爪立てて顔掴むから傷だらけ。

ミトンとか必要かと思って助産師さんに相談したら「あはは!目に突っ込むよね!あるある!代謝いいから傷も気にする必要ない!」とのことでした。

いやでも怖かったよ…

成長した今となってはたまにこちらに目潰し飛んでくる…怖い…

メガネを奪う

メガネかけてるパパさんママさんはあるあるだよね?うちだけ?

不用意に顔近付けるとシュッと奪われます。月齢低い頃はついでに舐めてた(^ω^)

ティッシュ出しまくり

そして食う。

眠いのに寝ない

寝ぇ!

座ると起きる

寝ぇ!

布団に置くと起きる

寝ぇ!

そのくせ緊急地震速報で起きない

なんでだよ!

立たない抱っこは認めない

産後すぐは特に勘弁してください…お願いします…

助産師さんが抱くと泣き止む

入院中すごく病んだわ

ママはおっぱいの匂いがするから欲しくて甘えて泣くって言われたけど産後メンタルには全く響かず。

その時母乳ほぼ出てなかったし…

オムツ替え中寝返り、脱走

場合によっては大惨事やで

毎日数回やってるんだからいい加減自分が今何をすべきか考えて行動しなさーーーい!!

おもちゃよりゴミと遊んでる

ペットボトルつよい

パパに容赦ない

噛みつき、顔掴み、引っ掻きなんでもござれ。

ママには多少手加減してくれる…いや、してないな…

まだわからないことだらけ

1歳になってとりあえず赤ちゃんではなくなったけど何しとんねん!って毎日突っ込まなきゃやってられん程度には解せぬ。

イライラが勝ることも多いけど今だけの謎行動楽しみましょ…