赤ちゃんのお顔の話

あなたはガッツ?それとも朝青龍

私の親曰く、「あなたもお兄ちゃんもガッツじゃなかったし色白で可愛い赤ちゃんだった」とのこと。

生まれたばかりのときの写真は見たことないから真実は闇の中だけど、生後3ヶ月の頃の映像の私の溢れ出る朝青龍感スゲエ…たしかにガッツではないけど…親フィルタースゲエ…

 

そして義母曰く夫は「鼻筋が通ってて可愛い赤ちゃんだった」とのこと。

写真見せてもらったら、がっつりサル系!

果たしてこの2人から生まれるお子はどんなお顔なのか…

息子の顔の変遷

朝青龍と猿の子はガッツでした。

どこからどう見てもガッツ!親フィルターごしでもガッツ!でも世界一可愛いガッツ♡

 

現在6ヶ月の息子、生まれたばかりのときの面影がありません

別の子かな?ってぐらい違う顔!

 

どこが変わったかと言うと一番は鼻

生まれたての時の息子、鼻が低いなんてもんじゃなくて小鼻だけがどーん!ってくっついてるかんじだった

ママに似ちゃったな…それにしても低すぎないか?肉厚すぎないか?って実はちょっと心配してました

しかも鼻皮脂もプツプツしてたのでこれ消えるのかな?って不安もあった(消えた)

 

まぁ生まれたてのしわくちゃでも、フィルターかかってるから可愛かったけどね!

 

目もだいぶ細かった

今も大きい方ではないけど生後1日目の写真を見返してみるとほぼ開いてないかんじ

退院時でやっとしっかり開いた

 

今現在のお顔

まつ毛が長い!濃いというより長い!若干カールしてて羨ましい!目は多分パパ似

奥二重だけど一重に見える

1日の中でも目の大きさはちょくちょく変わる

 

そして鼻の形は完全にママ似

でも小鼻めちゃくちゃスッキリした!プツプツも生後1ヶ月ぐらいでなくなった!そして鼻筋的なものが皆無だったけど少し鼻高くなってきた!

 

新生児の頃は唇は完全にパパ似だったはず

今では上唇と口角はパパ、下唇はママ似(少し厚くなってきたw)

ちょうど半々に遺伝されてるなー、って印象

 

2〜3ヶ月までは完全にママ似

4ヶ月からはパパ要素が濃くなった

多分まだまだ変わるんだろう

そして生まれたてはむくんでたんだろうなぁ

まとめ

不謹慎な話、生まれたてブサイクだなーと思ったとしてもだいぶ顔って変わるからあんまり気にしなくて大丈夫!

 

その時その時の可愛さってあるから一瞬たりとも無駄にできない

とは言え産後すぐは体がつらすぎて可愛いと思う余裕があんまりなかったんだけどね_(┐「ε:)_

 

特に役に立つ話でも主張でもなく、ふと考えたので書いてみた次第です

以上!