2歳7ヶ月息子の可愛いところ

前回は悩みとかイライラするところを書いてしまったので可愛いところもちゃんと残しておこう。

 

あっこ

あの頃は!ハァッ!じゃなくて抱っこのこと。

 

だいぶ言葉も発達したのに抱っこのことは1歳のころと変わらずあっこなのかわいい…

というか私が「あっこする?あっこしようか?」って言っちゃうから直らない説あるw

 

おはようのギュー

朝起きて機嫌悪くなければ「おはようのぎゅーしたい」って言って来てくれるのかわいい。

 

小さいうちから習慣付けておいてよかった。尊い

 

痛いの痛いの飛んでけ

私が生理痛とかどこかにぶつけたとかで痛がってると痛いの痛いの飛んでけしてくれる。

ちっちゃいおててで撫でてくれるのホント癒し。

 

お兄ちゃんアピール

※下の子はいません

※妊娠もしてません

 

「息子くんかっこいいおにいちゃんだから〇〇できるよ!」って言うの可愛い。

スプーンの持ち方とか何か言うこと聞けた時にドヤってお兄ちゃんアピールしてくる。

 

〇〇できるかな?って聞くと「かっこいいお兄ちゃんだからできる!」って言うけど結局言うこと聞かなくてイヤイヤしてるの草

 

犬猫好き

特に猫好きすぎて絵本とか動画で猫が出てくると「はぁ〜♡かわいいなぁぁぁ♡」ってデレデレしてるの可愛い。可愛いのは君だよ!

 

犬のぬいぐるみによくハグしてるのもかわいい。

声がかわいい

 

男の子だけど高めのかわいい声なのです。

クーイングしてたころからずっと声かわいい。

泣くととんでもねぇけど。

サ行が言えないのも幼くてかわいい…

 

唐突なお母さん

 

98%パパママ呼びだけど唐突におかあたんって呼ばれるの癒し。

 

変わらない寝顔

 

赤ちゃんのころから変わらないかわいい寝顔。

まつげのカール感とかわいい唇がめっちゃプリチー(語彙力)

 

たまにバンザイ寝してるのもいい!

 

 

2歳児には2歳児の可愛さがある

 

イヤイヤ期でついブチギレてしまう日もあるけどずっとかわいいです。

 

ママママ言ってくれるのも今のうちだと思って日々を大切にしたいですね(´ω`)