2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月生まれの子、誕生日とクリスマスは一緒にしちゃう?

かく言う私も12月中旬生まれ。 いつから誕プレとクリスマスプレゼントが一緒になって いつからプレゼントが現金になって いつからメール、LINEになったんだっけ??? 誕生日もクリスマスもまだ理解できてない息子の場合、どうやってお祝いしよう? 誕生日と…

1歳の誕生日、何する?

とりあえずめでたい あの激痛の日から一年か。早いよ! 身体もメンタルもボロボロの産後入院、未知すぎて宇宙人飼ってるみたいとか思ってた日々が懐かしい。今もわけわからんこと多いけど。 息子よおめでとう。私おつかれ。パパおつかれ。 じじばばありがと…

子どもからもらう風邪は大人が悪化する

たかが風邪と侮るなかれ 子どもが保育園入ってからというもの、これがまぁしょっちゅう風邪引く。 月1か2ぐらいで引く。治ったと思ったらまた鼻垂らしてる。 幸いなことに高熱でうなされるとかそういうことはあまりないけど、鼻水と咳がしつこい。 で、困る…

出産祝にまつわる本音

お祝いはありがたいもの これは間違いないよ!本音だよ! お祝いくれた皆さん、ありがとう! あくまで個人の見解ですが、出産祝にまつわる本音をぶっちゃけていきます(´ー`) 出産祝人気ランキング、おすすめランキングを参考にするのはちょっと待って よく…

オムツ6種レビュー

トータルで何枚オムツ変えてきたんだろう? そしてあと何回変えたらオムツ外れるんだろう? とりあえず毎日おつかれ私! ということで今まで使ってきたオムツを6種類レビューしてみます! パンパース 肌へのいちばん オムツデビューは肌いち。 子ども産むま…

いつまで使える?ベビー用品の寿命について

ベビー用品、いつまで使える? 早いもので息子もそろそろ乳児から幼児への仲間入り。 色々と使えなくなってきたベビー用品が増えてきたので紹介するよ!! ベビーバス 退院後の新生児時代はもちろん、親はシャワーで済ませたい時、ワンオペの時、生理中の時…

生後10ヶ月の記録

10ヶ月検診 10ヶ月入ってすぐ検診。 成長曲線ど真ん中!よりは身長高め。 成長曲線ど真ん中!よりは体重軽め。 頭も順調にでかくなってるんだけど、西松屋の服着せるとき頭引っかかるwww まだ立たないし自分からおすわりもしないんですよ〜って言ったら 「ま…