オムツ6種レビュー

トータルで何枚オムツ変えてきたんだろう?

そしてあと何回変えたらオムツ外れるんだろう?

とりあえず毎日おつかれ私!

ということで今まで使ってきたオムツを6種類レビューしてみます!

パンパース 肌へのいちばん

オムツデビューは肌いち。

子ども産むまではオムツに高級ラインがあることなんて知らなかったよ〜

通常の緑パンパースと比べるとふんわり高級感。

病産院に選ばれ続けてNo. 1らしいので新生児ちゃんは迷ったらコレから入ってみればいいと思う。

とはいえちょいと高いので緑パンパースでも全然問題はない。

ちなみに新生児用は体重5kgまでだけど、息子は5kg越してもしばらく履けてました。体重より体型でサイズアップは考えた方がいいですね〜

パンパース 緑

新生児〜テープS、M、パンツM、Lまで愛用。

他のメーカーのオムツと比べるとパンパースは薄い。そして「紙!」ってかんじ。

それでもパワフルな吸水力。オムツはふわふわしてる≠良いということを教えてくれた。

肌荒れもしなくて良きかな。

 

パンパースは性能が高いと思う。

だけど、お尻拭きもそうなんだけど、なんかオムツ本体が臭いのが気になる…

すごくもったいない。

 

息子は手足は細めでお腹周りも太くない体型だけど、体重8kgにも満たないうちからなんかパンツMが履かせにくくなったので他メーカーに浮気してみた。

10ヶ月時点で寝る前だけLサイズ使用中。漏れ知らず。

あとポイント貯めて景品交換してる。

オムツモデル風画像とかも作れて楽しい&可愛い。

メリーズ パンツ さらさらエアスルー

パンパースからの浮気第一号。

うさちゃんが可愛いし安かったから買ってみた。

一応有名どころだし押さえておこうと。

 

ん〜

可もなく不可もなく。パンパースと比べて履かせやすくなったかと言うとそうでもない。

子ども本人じゃないから履き心地とかもわからないけどまぁ悪くはないはず。結局1袋しか履かせてないけどまた縁があったら会おうぜうさぎちゃん。

ムーニーマン パンツM

パンパース、メリーズときたら残るはムーニーマン!

2社と比べるとオムツの厚み、ふかふか感は一番。

小さめMサイズにはゆるうんちポケットがついてるからめちゃくちゃ大量じゃなければ漏れ無し。他メーカーもコレ付けてくれ。というかテープタイプ時代にこそムーニー使うべきだったわ。

あとムーニーの良いところはギャザーの調整がしやすいところ。適当に履かせてもギャザーがピタッとしてることが多い。

オムツ替え慣れてないパパでも安心。

更に、同じMサイズでも5〜10kgと6kg〜12kg、おすわり・はいはい、たっちと使い分けが出来るのが強み。5kg〜のほうは割とすぐきつくなっちゃったけど6kg〜のほうは長く使えてます。

マミーポコパンツ

オムツがサイズアップしていくにつれて1袋あたりの枚数が減っていく。

オムツ、高くね???

ってことで1000円以下で買えるありがたいオムツも試してみたよ!

ムーニーと比べると薄くて固い。

パンパースと比べると薄さは同じぐらい、そして固い。

息子はお尻が荒れたことはないから良いけど、肌弱い子にはどうなんだろう?

肝心の性能は悪くない。大きめで履かせやすくてgood。おしっこずっしりでも漏れない。

ただ、私の偏見なのかな。寝る前に履かせる気にはなれなくて、しょっちゅう替えてくれる保育園用にしちゃってます。

あとこれはオムツのせいではないんだけど、不慣れな人にはギャザーとフリルの整え方が難しいかも。

毎日1回は替えてくれてるパパが「なんかギャザーのところうまくできない」って言ってました。むむ。

あとゆるうんちは漏れる。

GooN

実母が「スーパーで仲良しの店員さんのお孫さんが使ってるんだって!」って送ってきたからとりあえず使ってみた(笑)なんじゃその理由w

はじめて男女共用じゃなくて男の子用を使ってみたよ〜

違いは正直よくわからん!

オムツ自体は思ってたより柔らかい。そしてワンワン可愛いっす。

おしっこ漏れも肌荒れもしないし問題なく使える。比較的安価だし普段使い全然アリ。

ただ、ギャザーとフリルがなんとなくわかりにくいかも。適当に履かせても結局ちゃんとなってるからいいんだけども。ちょっと不安になる。

まとめ

超個人の見解ですが、新生児のうちはパンパースorムーニーorメリーズでデビュー、うんちゆるゆるで漏れが続くときはムーニー、うんちが固くなり始めたら色々冒険してみる、夜の漏れが気になるときはパンパースをワンサイズアップして使ってみるのがオススメ。

 

紹介したなかでそんなに酷い性能のモノはないと思う。性能じゃなくて相性の問題はあるかもだけど…

 

赤ちゃんもママも快適なオムツライフが送れますように!!