買ってよかった!ベビー用品

慣れない育児、なるべく楽しよう!

がモットーの私です(笑)

時短、楽できる部分は積極的に楽して、その分親が楽になったり余裕ができたりする方が絶対にいい!

笑顔で赤ちゃんに向き合えたほうが双方幸せ!

ということで、買ってよかったベビー用品を紹介していきます!

スリーパー

寝相が悪かったり、足をバタバタさせて布団を蹴飛ばしてしまう赤ちゃんにオススメ。風邪引かないか心配だし、夜中何度も布団かかってるか確認するパパママの負担も大きい!

季節によって、薄手のガーゼタイプやニットタイプを使い分けましょう。

 

寒い冬におすすめかと思いきや、案外夏に重宝してます。最悪全部布団蹴飛ばしても安心だから!

スリーパーを出産祝いにくれた友人、グッジョブ!

お尻拭きウォーマー

息子が冬生まれだったということもあるけど、温めてないお尻拭きだと嫌がって暴れる…

オムツ替えは頻繁にしなければならないからこそ、親にも赤ちゃんにもストレスのかからない方法がいい!

オムツ外れまでお世話になりまーす!

お尻拭きのフタ

またまたお尻関係ですが、繰り返し使えてコスパよし!機能よし!

暖かくなってきたらお尻拭きウォーマーは一旦お休みしていただいて、これをペタッと貼ればOK

お出かけ用、おうち用、保育園用に重宝中。

詰め替え用のウエットティッシュなんかにも使えるし、コレ考えた人すごい。

バウンサー

こちらも出産祝いでもらった品。ベビーベッドと同じで賛否両論あると思うけど、息子にはピッタリだった!

バッタンバッタンびよんびよん揺れまくっています。バウンサーに乗せて何かお気に入りのおもちゃでも渡しておけば少しは家事も出来る!何ならそのまま寝落ちしてもらってもOKってのが嬉しい。

ネムリラ

家では使ってないんだけど、保育園で使ってていいなぁと思ったのがこれ。

お迎え行くとたいがいここで気持ちよさそうな顔して爆睡してるw

寝心地の面で言えばバウンサーより良いはず。

椅子にもなるから離乳食の時期にも活躍。

 

気に入ってくれるかは赤ちゃん次第

いい商品、たくさんあるけどやっぱり合う合わないってあるから難しい。

レンタルで様子見するのもオススメ。

ちなみにおしゃぶりは6ヶ月ぐらいから使えなくなりました。手で外されてしまう…