妊娠発覚!

結婚して数年はふたりでいいかなーと思っていたのですが

生活が安定してきたのと甥っ子が生まれたこともあって子どもほしいモードに

 

 

f:id:shibakonoheya:20190917180913p:plain

 

とりあえず基礎体温計を購入して毎朝測って

葉酸サプリを飲んでみることから始めました

ちょっと低体温気味だったので体温めるようにしたり…

 

数週間後
生理が数日遅れてるのでちょっと気が早いけど検査薬を試してみることに

ドラッグストアで買う時点で緊張!

f:id:shibakonoheya:20190917180943p:plain

できてたー!!

作ろうと思ってたわけだし驚くことでもないんだけど

若干線薄めだけど

間違いなさそうだ!

 

ちなみにこの時点で4W6D、つわりとかはまだなくてなんとなく腰が重いような生理痛みたいなちょっと嫌な感じがあった

 

平然を装って夕飯の支度してた記憶が(笑)

夫には帰ってきてから直接報告しようと思ってたんだけど

今日検査するってことは伝えてあったので電話かかってきたw

 

私「ちょっと線薄いけどできてるっぽい」

夫「おー…おー…まじかー…そうかぁ…」

夫「うわー!うわー!」

夫「興奮して事故りそう」

私「安全運転で帰っておいで」

 

帰宅後の夫、落ち着きなさすぎw

そして突如タルトタタンを作り始めるという謎の行動!

 落ち着かないにもほどがあるww

 

そんなこんなで妊娠発覚日は過ぎていきました。

次回、産婦人科初受診!