妊婦生活9w~12wまとめ

妊娠9週

あまり食べられないから体重減

そして体力ガタ落ち!

少し気分がマシな時に洗濯干したらそのあと寝込むという有様

当然料理もできずひとりで買い物にも行けずコタツorベッドで過ごす日々

夫にも看病疲れというか私のつわりが移ったwようなかんじでげっそりしてきたのでしばらくのあいだ実家に帰ることにしました

 

妊娠10週

実家でぐーたらする日々

ぐーたらではないな、何もできないんだわほんとに

動画とか見る元気もなし

母に買い物行く?って誘われるけどお店のにおいが無理

野菜とか肉とかつまめるものだけつまむようにしてなんとか栄養補給

ある朝、お茶漬けなら食べられるんじゃないかと思って一口食べたら1日寝込んだw

この頃からお腹の毛が濃くなってきた

そして乳首にも黒ずみが…

体の変化に戸惑う

食べてないから体重は落ちてるのにお腹だけすこーしぽっこりしてるように見える

時々気分転換に母と散歩に出かける、が体力なくてきつい

 

f:id:shibakonoheya:20191027161627p:plain

妊娠11週

胸が張りっぱなしで痛い

張ってない胸ってどんなかんじだったか思い出せない

ブラはできなくなった

ノーブラorブラトップ様様

腰痛というか左のお尻がピキィィィィっと痛む

妊娠前からたまにお尻が痛いことはあったけどこの頃から悪化してくる

里帰り出産予定なので地元の産婦人科を予約

とりあえず赤ちゃんは順調なようで安心

 

妊娠12週

自宅に戻る

というのも引越しとか友達の結婚式の予定があったから

まだつわりは治ってなくてパイン缶食べたら嘔吐

引越しの事務手続きやらで疲れてしまった

なんか頭が働かなくてぼーっとしてる

体調面では結構つらい時期だったかな

つわりはいつ終わるのか?ばっかり考えてた

2回目の妊婦健診

だいぶ人っぽい形になってきた

紹介状もらって一安心

 

まとめ

この1ヶ月が体力的に一番きつかった…(精神的にきつかったのはまた別の時期)

食べられない、動けないってことがこんなにつらいとは…

どうか、このブログを読んでいる旦那さん

具合の悪そうな奥さんは決してつらい、しんどいアピールしてるわけじゃないから!!!

そんなん考える余裕もないから!

なんでも言うこと聞けなんてことは言いません

ただ「つらいよな、変わってあげたいな」「何かしてほしいことある?」とか言ってくれるととても嬉しいです

何を言っても八つ当たりされることもあるかもしれないけど、落ち着いたときにすごーく感謝すると思います、はい