妊婦生活29w〜32wまとめ

妊娠29週

ついに結婚指輪をはずすときが!

指むくみすぎてクリームパン状態

寂しいけど抜けなくなって出産の時切断とかされたくないしね

そしてこの頃からひどい恥骨痛に悩まされる

寝返りが打てない!

来週にはもう里帰りなので空いた時間はとにかく夫と過ごす

 

妊娠30週

夫に車で実家まで送ってもらい里帰り

とにかく寂しい

手のむくみがパワーアップして指が曲げられない

里帰り先での検診

とにかく混んでて疲れるが体重以外は問題なし

太りすぎると出血多量になったり難産になったりするよ!と注意される

またおりもの検査されたけど拍子抜けするほど痛くなかった…神

f:id:shibakonoheya:20191223173812p:image

妊娠31週

ショッピングモール歩いたり地元の友達にあったり自由に過ごす

体重の増え方がやばい

そして実家暇すぎてやばい

 

妊娠32週

今更ながらプレママ教室に参加

お題は栄養について

とにかく体重管理がストレス!

検診では赤ちゃんの体重2000グラム超えに

この時の顔のエコー写真の唇部分が鳥のクチバシ並に尖っててびっくり

 

まとめ

里帰り出産、とても楽なんだけどその分体重増えるし暇だし親もうるさい(ひとりで出かけることとか)のでするかしないかはよく考えた方がいいと思います