妊婦生活21w〜24wまとめ

妊娠21週

日に日に強くなる胎動に安心

と思いきや我が子は夜型なようで朝から昼にかけてはあんまり動かないから結局心配になるという(笑)

動悸がひどくてつらい時期

メンタルもじりじり削られる

 

妊娠22週

メンタル崩壊

今更どうしようもない過去のことで夫に八つ当たり

食欲も異常事態

足の甲のむくみがひどくなってきて靴が軒並みきつい

けど買い物行く元気も気力もない、というか試着がしんどい

やっと夫にも胎動触ってもらえた

f:id:shibakonoheya:20191223161748p:image

妊娠23週

噂には聞いてたけどついにこむら返りきたー!!!

あ…来る、来る、来たああああーいてぇー!!ってかんじ

今思うと陣痛と近いものがある(笑)

ひどいときは一晩で両足2回ずつとかなって翌朝も痛み残ってた

水分大事

気休めだけど着圧ソックスも効果あったかも

 

まだまだメンタル崩壊中

暇すぎるのも考えものだなぁ

 

妊娠24週

検診あり

糖負荷検査とかやった

血抜かれてフラフラ

赤ちゃんの体重は800グラム近くに成長 何故だかニンニク食べると胎動激しめになる(笑)

 

まとめ

妊婦メンタルなめてた\(^o^)/

全部悪い方に捉えて泣く

気分転換にカフェに行っても泣く

体のしんどさと変わっていく見た目、満たされない気持ちで完全に頭イカれてた(笑)

自分を制御できないつらい時期でした