妊婦生活25w〜28wまとめ

妊娠25週

子育ての不安とかが出てくる

望んで作ったのに母性薄いんじゃないかとかちゃんと愛せるんだろうかとか

インスタとかのSNSは情報収集として使うのはいいけどキラキラしたプレママの投稿を見るのはちょっと不安になるなぁ

白黒のエコー写真見ても「かわいい❤︎」とかは思えなかったから

うわー、だんだん人型になってきてるー!ってな驚きはあったけどね

 

妊娠26週

だいぶお腹が出てきた

それに伴っておへそがふさがってきた

胎動をムービーに収めようとするけどスタンバイしたとたんしーんとしちゃう我が子

あまのじゃくさんだねぇ

 

妊娠27週

義母さんにチャイルドシートとかベビー布団とか買ってもらった!

ありがたいなー

夫もかわいいベビー服を買ってご満悦

ベビー用品買ってやっと親としての自覚みたいなのが出てきたかも

やっとメンタル安定してきたのはこのころ

f:id:shibakonoheya:20191223162043p:image

妊娠28週

そろそろ里帰りの準備をしなきゃなので夫といられる時間を大事にしてた時期

そして赤ちゃん返りする夫(笑)

うちにはもう上の子がいたようです

検診でおりもの検査?クラミジアの検査?で内診されて激痛!!

これで痛がってたら臨月の内診グリグリとかどうなっちゃうんだ…と恐怖

 

まとめ

夫、赤ちゃん返りワロタ\(^o^)/

私、割と甘やかすタイプなので「愛情が全部子どもに行っちゃう(;ω;)」と不安だったようです

父親なんだからしっかりしろやー!って気持ちとかわいいなーって気持ちと半々でしたが、

子どもが生まれてもずっと大事な旦那さまだよーって慰めてました(笑)

今考えるとなんて優しい嫁なんだろう私